横須賀の弁護士、よこすか中央法律事務所、横須賀中央駅徒歩5分、借金相談初回60分無料

横須賀市で借金・過払いのご相談は初回相談無料のよこすか中央法律事務所へ

よこすか中央法律事務所《神奈川県弁護士会所属 弁護士 佐藤進一》。横須賀市日の出町1-7-16 よこすか法務ビル302号室。横須賀公証役場の入っているビルの3階です。TEL:046-828-7555。

借金問題

>>> 無料法律相談の予約をする <<<

借金のご相談の流れ

事務職員から借金相談の事前説明

借金問題のご相談のご予約を受けた時は,弁護士による法律相談に先だって,事務所に一度お出でいただき, その際,事務職員から相談の日までにそろえておいてほしい資料についてご説明をすることとしています。

相談者の借金の状況を把握するために・・・

借金のご相談においてまず必要なことは,相談者の方が,現時点でどのような借金を負っているのかを確実に把握することです。

そのため,当事務所所定の書式をお渡しし,法律相談の日までに「債権者一覧表」をあらかじめ作成してもらうこととしています。
「債権者一覧表」には,債権者の名称,住所,初回借入れの時期,現在の借金の額,毎月の支払額等を記載していただきます。 消費者金融業者,信販会社,商工ローン業者のほか,銀行からの借入れや,友人・知人等からの借金についても記載していただきます。
 ただし,どうしても思い出せない点については,覚えている限りの記載で結構です。

初回無料相談で相談者の状況を把握するために・・・

そのほかに,相談者の方の生活状況を把握するため,相談者の給与明細書や,自宅不動産の登記簿謄本(賃借である場合は賃貸借契約書等), また,相談者の方が保有している資産を把握するため,銀行預金口座の通帳,生命保険証書,自動車の車検証も必要になりますので, この点についてもご説明いたします。

また,必要な資料等に関してご不明な点がありましたら,その際,ご説明をしている事務職員にご遠慮なくおたずねください。

相談者の方には,資料の取寄等でご負担をおかけしますが,当事務所がこのような方法を採用しているのは, 相談者にとって貴重なお時間を無駄にせず,できる限り初回の法律相談で事案を把握し, 適切な借金問題の解決方法についてアドバイスを差し上げたいという理由によるものです。
 なにとぞご理解をお願いいたします。

copyright(c) よこすか中央法律事務所 All Rights Reserved.